2015年05月12日

ACTすこやか親子講座・・・和田 奈小


ACTすこやか親子講座・・・和田 奈小

「もっと早く知っていたかった・・・」

「我が子が幼い頃に戻ってやりなおしたい!」

こんな事を感じたり

新しい発見がある

北海道では、初開催! 現在札幌と帯広で進行中!!

「ACT(アクト)」・・・って???

「ACT(アクト)」とは、アメリカ心理学会が開発した育児支援プログラムです

(詳しくは過去のお知らせを見てもらえたらうれしいです)

現在進行中のこの講座は今回全8回!

月に1度のペースで行っています

「なが~い」と感じますよね

そう、コツコツと学んでいきます!

もちろん、様々な事情ができ、当日欠席となってしまう事もあります

そんな時にはご希望に応じ「フォローアップ」を行っています

先日その「フォローアップ」をさせて頂きました

講座でもいつも感じるのですが、参加してくださる方の意識の高さ

フォローアップ」を行った時も素晴らしい「気づき」がたくさん

ありました!!

本当に素晴らしい!!そして和田が癒される時間でもあります

私がギフトをいただけました!

本当に感謝です

私も現在8歳と6歳の二人の男の子の母でもあります

まさにこの「ACT(アクト)」対象の母

講座を進める側ではありますが そこで日々の自分と我が子とのやり取りで

つまずいた時の事を思い出し・・・

胸が痛み・・・

あつくなります・・・

子育てって本当に奥深い

本当に忍耐力がいる

本当に悩みがつきない

「もうおそい・・・」と思ってしまいますが、まだまだ!

これからこの先、子離れをする時がくるまで

まだ時間はあります

親子で素敵な思春期と言われる時期を迎えるために

子どもの為と思い学ぼうとしていることは、実は自分の

心の栄養になっていたりします

関心がある方、ぜひ一緒に時間を過ごせたらと思います♪

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする