2017年06月13日

EBMとメンタルヘルス


EBMって聞いたことありますか?

私たち医療者は日常で使うのですが、あまり一般的な言葉ではないかもしれません。
buy Windows 10 Professional Key
cheap Windows 10 Professional Key
エビデンス、エビデンスと新人の頃は先輩から指導を受けました。
buy windows 10 professional key
http://www.motorup.com.au
Evidence Based Medicine
70-494
300-320
価値観と経験と根拠を相互バランスで
Windows 10 key online
www.licensekeysale.com
根拠があるというわけではないですが

絶対という価値観は危うく感じるからです。

絶対<バランス

 

心理のケアにおいて、科学的根拠を置き去りにしては大変なことだと思っています。

 

10人クライアント様がいたら10通りのケア方法があっていいと思っています。
Office Professional Plus 2013 key
buy Office Professional Plus 2013 key
私は、いいものを取り入れ、提供できることを目指しています。

そして、それは、今の病院やクリニックではできないことだとも思っています。

 

いろいろな心理カウンセラーが乱立している日本

なかには3か月で取得できるという講座まであります。

3か月で取得はできませんし、

なにより一番大切なのが

「セラピストが自分のトラウマケアをしているか」

ここにかかっています。

どこかにいってケアを受けるときには必ず聞いてください。

そして、スーパーヴァーザーの有無も聞いてください。

この2点がなければ危険なケアになってしまいます。

 

私自身は、常に自分自身のケアをしている自信はあります(笑)

 

私は医療者の立場から、

そして、心理ケアの立場から

二つの良いところを取り入れ

弊害になりうるものは取り除いていきたいと考えています。

 

「あなたがよりよく生きるため」

それが合言葉です。

 

水原かおる

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする